スポーツ整形外科 | 足柄下郡 湯河原町|ゆが原整形クリニック |リウマチ科 リハビリテーション科 介護支援 ケアプランニング 通所介護

スポーツ整形

スポーツ整形外科

スポーツ整形外科というのは、スポーツを行った際に体に起こるの外傷や障害を治療する整形外科です。
骨折や靭帯損傷などの運動中のケガなどの一般整形外科治療も行いますが、スポーツ特有のケガは、一般の整形外科的傷害と異なることがあり、専門の医師がスポーツに対する理解を深め、スポーツ障害・外傷治療の専門的知識をもとに治療に当たるのが特徴です。

当院では、スポーツをされる皆様の環境・背景まで考えて治療いたします。また、当院ではスポーツフィットネスなどのスポーツに関する様々なアドバイスも行っております。まずはお気軽にご相談ください。

スポーツ障害とは

野球肘、野球肩、テニス肘、ゴルフ肘、テニスレッグ、ジャンパー膝、ランナー膝、平泳ぎ膝など、スポーツの名前や動作がついたものが多く見られます。スポーツ中の繰り返しの動作で生じるもので、予防が大切です。

当院ではケガの予防治療も行っております。スポーツをされる方は症状が出てしまう前に一度ご相談されることをおすすめいたします。

クリニック概要

医療法人社団 恵泉会
ゆが原整形クリニック

〒259-0303 神奈川足柄下郡湯河原町土肥4-1-23